氣よし鍼灸院の思うままブログ

大阪吹田市、御堂筋線江坂駅前徒歩2分。痛み・リウマチ、抗癌剤の副作用、突発性難聴、不妊を行う鍼灸院。氣よし鍼灸院のブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リウマチの初期だったのに、信じてくれれば悪くならなかったのに

信じてくたら、よかったのに・・・ 私の鍼灸院に治療に来てくれた女性のリウマチ患者さんが来られました。 発病して間もない時期だったこともあり、腫れもなく症状はそれほど悪くありませんでした。 血液検査のデーターは(CRP)正常値、(MMP-3)は7…

主治医に鍼灸やっていいか確認します。聞いても無駄なんですがね。

「主治医に鍼をしてもいいか聞いてOK出れば、また電話していいですか?」 これは、時々ある問い合わせです。多くの人は、医者はなんでも知っていると思っているんじゃないでしょうか? 鍼灸治療についての基本的な知識を持っていると思う人もいるでしょう。 …

休日はプロの作家さんの講座に参加

日曜日は仕事は休みでしたが、ZOOMでの講座を受講するたに職場に行きました。 朝の8時スタートなので早めに自宅を出る。 ZOOMなので家でも受講することもできますが、家族もいて騒がしいので静かな職場で受講することに。 今回、参加した講座は作家の田口ラ…